スマホ決済2013年12月06日 17:29:08

カード支払いを受けるCAT端末機が古く、電話回線の変更に伴い、どうしたものか迷ってました。

というのも、ものすごく正直に言いますと・・・

カードでの支払いは店舗にとっては喜ばしいことではなかったりします。

端末の価格が高額で、リースを組んだり、当社のように古い端末では通信にISDN(CAT専用に)を使用していたり、現行の出先で決済できる端末は携帯電話を一台持つのと同じでランニングコストが掛かる厄介な代物です。

そして、一般的にカードでの支払いを受けると、5%の決済手数料と振込手数料を差し引きされるので、車検のように税金と保険料のウエイトが大きい支払いでは辛い負担です。

売掛金の回収リスクが高い取引にはメリットがあることになりますが、ボーナス払いであればボーナス月まで入金がありませんし、そもそもカードでの支払いを希望されるお客さんはポイントを貯めるためという方が大半で、ポイント制度を有効活用されてるようなお客さんの層はそもそも回収リスクが低いという現実・・・・。


ところが!?

今はこんな仕組みがあるですね!

店舗外での決済に対応できますし、POSレジ機能も魅力的で、回収リスクに今までにない機能が追加されて尚、手数料が安くなる!

これならば店舗側にも負担が少なく、気持ちよくカード支払いを受けられそうですね。

このSQUAREは今のところVISA、MASTER、AMEXが対応です。
あとJCBが扱えたら言うことなしですが・・・。

ひとまず、この12月から取り扱いを開始いたしましたので、お気軽にご利用下さい♪

【SQUARE】
https://squareup.com/jp

コメント

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。