流行2014年02月28日 14:57:02

なぜだか急に追突事故が増えてきました。

どうかお気を付け下さい。

撥水コートワイパー2014年02月22日 15:27:47

とにかくまぁ、色んなグッズがありまして、かく言うワタクシも若い頃から試しては一喜一憂してきました(笑)

部品商担当者からの熱烈セールスで、イヤイヤ着けてみました。

話半分のマユツバものくらいに思ってましたが、そこそこ良かったので、一応、ご紹介しておこうと思います♪

このブレードを着けて10分ほど空回しすると、ガラスを撥水コートしちゃうとのこと

えーーーー(疑)

とは思いましたが、ホントに撥水しやがります(笑)

マイカーは装着して現在1ヶ月ちょっとですが、効果が薄れてる印象はありません。

リフィル(ゴムのみ)の供給もありますが、装着時にコーティング剥げちゃうんだそうで、ブレード(金具一体)での交換がお勧めとのことです☆

早春2014年02月17日 18:50:26

渓流釣りが解禁しました。

渓流を始めて随分になりますが、もう何年も解禁騒ぎには参加していませんでした。

しかしながら ふと思い立って昨日、行ってまいりました。

解禁して3回目の日曜ともなれば予想通りの荒れ具合・・・。

仕方がないので積雪を覚悟で上へ上へと向かってみました。

いくら美濃市と言えど、そこそこの標高まで登ったもんですから、まぁ、なかなかの雪でした(笑)

それでも小ぶりながらアマゴとイワナをちょびっとゲットし、最高の休日となりました♪

幸せの香り2014年01月21日 19:04:44

納車の帰りにトイレを借りようとセブンイレブンに立ち寄りました。

今どきのコンビニでは入れたてのコーヒーが飲めますので
このところ缶コーヒーを買わなくなっていました。

久々に缶にしてみっか♪

と妙な思いつきで缶コーヒーを選びに掛かります。
コーヒー好きな私ですが、正直、缶コーヒーはどれでも一緒(笑)

缶の時は、甘いのか、ブラックか しか検討しないんですが
ふと、これが目に入り、購入しました。

【自社ブランド】で ちょっぴりお値打ちなヤツ♪


お味の方は・・・・

予想通り、まぁ、ありがちな缶コーヒー かな?(笑)
というか、特段、味の評価を考えることすらしなかったんですが、帰り道に3分の1ほどを飲み残したまま、お客さんとこに10分ほど立ち寄って車に戻ってみると・・・・

車内に 挽きたてのコーヒー豆の香りがほんのり♪

何故か飲んでるときとは全く違う
ちゃんとしたコーヒーの香りがw

これは体験したことがなかったですねーっ!

それこそ入れたてのカップコーヒーでも
こういうことは無かったなぁ

やりおるな!
セブンイレブン☆

年末年始2013年12月26日 18:54:16

仕事の状況でいつもギリギリにしか決められません(笑)

なんとか予定していた業務は終えられそうで、今年は28日を仕事納めとし、新年は6日から仕事初めとできそうです。

今年も残すところあと5日間

悔いのないように締め括りたいと思います♪