くらうどこんぴゅーてんぐ2014年03月01日 17:51:54

あまり自動車修理屋には関係のなさそうな分野に思えそうですが、なんのなんの、極小規模事業と言えど、なかなか便利な仕組みなのでちゃんと使わせていただいております(笑)

とはいえ、正直、投資してまでの価値は見出せていません。

ファイルやドキュメントの共有なんかはいろんなアプリケーションが出てきましたが、容量のみならず、【どう使いたいか?】という目的がハッキリしてると選び易いですね。

主たる用途は、出先から社に写真や紙データを送り、出力して、FAX送信してもらう とか 出先で定型書式の紙を入手する などで、スマホからFAXの送受信が出来ない(簡単・確実・無料でw)ゆえにクラウドを使う他ないわけです。

各業界ともペーパーレス化なはず(?)ですが、徹底が中途半端なために実務では色んな工夫が必要です。

これほど機器が進歩してきたというのに、紙が減らない、よしんば増えてる現状をもう少し何とかしたいものです。

テンキー by iPhone42013年12月17日 19:27:52

エクセルなどで数値を連続入力するとき、ネットブックではなかなか作業が捗りませんよね。

そんな時、スマホをテンキーにしちゃえば格段に効率アップ♪

Number Key FreeというアプリでiPhoneをノートパソコンのテンキーに出来ます。

電話機として使ってるスマホでやっちゃうと電池残量が気になることもありますから、iPod代わりのiPhone活用法としては最適かもしれませんね。

またタッチパッドにしちゃうアプリもあり、こちらはパソコンをこたつで寝転がりながら操作するという横着な使い方がメインですかね(笑)

出来上がり~2013年12月14日 17:18:22

液晶パネルとドッグコネクタを交換し、無事終了かと思いきや
バッテリーがコンセントマークのまま・・・・

ってなわけで、バッテリーも交換して完了~
遊びにしてはちょっと高くつきました(笑)

iPod 兼 ノートのテンキーとして活躍してもらいましょ♪

iPhone42013年12月11日 20:40:16

画面が割れ、充電もまともにしなくなったそうな

いただいたのでバラしちゃいました♪

3GSよりも分解は簡単ですが、部品はチョイ高め・・・(T.T)
ネジの種類が多いので、外したら分類保管がキモです。

液晶パネルとドッグコネクターを交換する予定です。